2016

2016年12月25日

 本年もいよいよ終わりが近づいてきました。小生は、本日で今年の徒然草も終了です。ということで、今年を振り返ります。
 いや、今年もいろいろな事がありました。ものすごく良いこと、ものすごく嫌なこと(ここに勤めた五年間で一番)……。その中でも印象深いのは、やはり7月と9月のコンサートでしょう。最初はどうなることかとヒヤヒヤしながらでしたが、多くの人に支えられ、なんとか無事に成功!というより、大成功! それぞれ終了した後には、来場された多くの人たちから「素晴らしかった」というご意見をいただくことができ、苦労したかいがあったと胸を撫で下ろしました。毎回思うのですが、一流のプロの方々を呼んでここでコンサートをひらくと、プロという肩書を持つ人たちの芯(矜持のような感覚)を垣間見てしまい、小生のフニャとした芯(ぜんぜん芯じゃない)との違いに愕然としてしまいます。プロって、有り余る才能だけではダメなんだなぁ~と、つくづく感じました。
 以上、2016年の思い出ランキング(ランキングしてないですね)でした。来年の最後にも同じように、思い出を徒然草に掲載できるといいですね。
 それでは2016年(S)の最終投稿ですので、この言葉で締めくくりましょう。

皆様、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です