入館券

2016年12月17日

 本日、割と自由な時間ができたので、これまでの業務の見直しや年内に終わらせるべき仕事の残りなどに心を向けることができました。と、そのようななか、以前に行った熊本出張の書類の中から出てきました、ある物が! それは、熊本市内に所在する島田美術館の入館チケットの半券です。よく美術館や博物館見学が好きな人は、入館チケットの半券を集めているという話を聞きますが、私は生来の大雑把な性格上、そのような物はすぐにゴミ箱行きになっておりました。しかし、しかし、この島田美術館のチケットに描かれている人物は、あの有名な……いや、ここまでにしておきましょう(本当は、チケットの写真も撮影しましたが、大人の事情から掲載なしにしました)。もし、この美術館のチケットに描かれている人物が知りたい方は、ちょっと一滴文庫まで足を運んでみてください。受付事務室の机の上に、現在デーンと佇んでおられます(せっかくなので、年内いっぱいは机の上に鎮座していただここうかと……)。
 ちなみに、一滴文庫入館券の絵柄は、渡辺淳先生の文庫スケッチ! 今年のコンサートチケットは、劇場から臨む竹林の風景! 結構集めている人がいると聞きますので、この風景はこれからも大切にしていきたいですね。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です