来週の今頃は

2016年6月25日

 いよいよ、ザイラーDUOコンサートまであと一週間。やり残したことを、少しづつ片づけてやってきました。先日はピアノの搬入も無事に終わったと報告させていただきましたが、その他の雑務も着々とフィニッシュしてます。
 その一つとして、当日パンフレットの作成もありましたが、こちらも無事校了!何とか当日に間に合いました(当日パンフなのに当日に間に合うか心配という、この体たらく)。その当日パンフレットも細部にわたり小生のこだわりがチラホラ。確か、前回の今川裕代ピアノコンサートの当日パンフは、当初黒を基調としたデザインで構成してみると、すこぶる評判が悪く、急きょ青を基調としたもの(私個人の今川さんのイメージが「青」だったもので、青を基本にしてみました)に変更。しかし今回も、その評判が悪かった黒で攻めてみました(懲りない私)! 私の個人的意見ですが、なかなか良いものに仕上がってくれたのではないかと考えていますが……、前回の苦い経験も脳裏をよぎります(笑)。
 そのほか、9月の文学コンサートのチラシも先日無事に校了し、今か今かと納品を待っている状況です。
 そして、懲りないといえば、今川コンサートの折に、とても評判が良く、今でも使っているという人がいる「しおり」の記念品。今回も作りましたよ(本当に懲りない)。しかも今回は、チケット自体が「しおり」。私、いつも博物館やら美術館に行くと、チケットの半券を本のしおりとして使っていますので、今回のコンサートの記念にもなるし、みんなで使えば怖くない! 的な発想から、チケット自体を「しおり」として作ってみました。ぜひ、コンサート後に読書のお供としておそばに置いてほしいものです。
 さ~いよいよあと一週間で開幕する「一滴の音の雫 竹林と相響く」。まず第一弾は7月2日「壱 ザイラーDUOコンサート」、そして続くは、9月25日「弐 文学コンサート」! 長い旅路になりそうです。小生の体力もそこまでもつかどうか……、倒れてないか心配して連絡をしてくれる方まで(再笑)。まだ倒れてはいませんが、明日はどうなることやら、今日は紅顔でも、明日には白骨……なんてこともあるかもです。だって人間だもの。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です