27年も、もう終わりか……

2015年12月26日

 当初の予定では、雪の一日となるようでしたが、天気も頑張って持ちこたえてくれました。お陰で、懸案事項だった一滴カーの垢落としも何とか無事終了(まだ、車内の清掃は済んでいませんが)! 毎年のことですが、一年に一度の洗車……酷いものです。そんな扱いにも文句も言わず(たまに言ってるようですが、あまり聞き入れておりません。いや、気が付いておりません)、もう10年以上働き続けてくれています。
 さて、残すところは、あと二日。本日の洗車からの~、明日と明後日で残りの大掃除。サボってばかりもいられません。
 あっ……、残すところあと二日で、本日徒然草担当ということは……、本年最後の(S)徒然草のようです。本文ご覧の皆様、平成27年も大変お世話になりました。本年は、小生にとりましてなかなかに思い出深い一年になりました。様々なご縁をいただき、これまでにない分野の勉強も沢山させていただきました。お陰で、各所からの原稿依頼(原稿とはいっても些細なものですが。笑)や講演依頼(これまた簡単なものから,まだ依頼のみのものなどですが。再笑)もいただき、実り多い一年となってくれたようです。また、それに比例するように書籍購入に費やした私財(これも笑)もかなりの額になり、今年の正月も寒々しいものになりそうです(最後の笑)。と、そんな冗談もそろそろ横に置いといて、皆様良いお年を! そして、来年も一滴文庫をよろしくお願いいたします。(S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です