笑い話に

2019年2月14日

 いや~忙しい、忙しい。まさに殺人級の忙しさです。

 昨日も、一日中福井市への出張でしたし、今日も朝から役場での会議、明日は朝一で敦賀に出張、そうこうしていると、もうすぐ台湾出張‥‥‥。いったい何時、休むことができるのやら……。

 と、そんな愚痴ばかりこぼしているわけにはいきません。本日も、午後から台湾関連のお客様をお迎えしてみたら、何とそこには見知った顔が! そうです、前回台湾に行ったとき通訳スタッフとして現地でお出迎えしていただいた方(念の為、名前は伏せておきましょうかね)が同行されているじゃありませんか。あの時は8月でしたから、約半年。何だか、懐かしさすら覚えて若干テンションもあがってしまいました。そして、帰りがけには、せっかくの再会だったのに短い時間で残念でしたね~と思っていたら、「それじゃあ、来週もよろしくお願いしますね」の一言をいただき、ハッと我に返りました。そうです、来週、私も台湾に行かねばならないのでした(本日、午前中の会議もそれ関連でした)!

 いやいや、久しぶりに、自分の頭がボケているのか、あまりの忙しさのせいで心ここにあらずか、どっちにしろこれはちょっと気を引き締めてかからないといけないですね。

 何だか、台湾に行くのに、とても大切な何かを忘れて行きそうな予感が‥‥‥。終わった後に笑い話で済めばいいのですが。(S)