新しい展示にむけて

2017年3月5日

 早いもので、もう3月も第一週が終わってしまいました。もう、いくつ寝ると~新年度……ですね。しかし、ゴロゴロと新年度になるまで寝て過ごすわけにはいきません(当然ですが)! 28年度中にやり終えたい仕事は山のようです。
 しかし、着実に進んでいることも、また事実。これまで、新しい展示に向けて情報収集に努めていた成果の一端が本日手元に届き、その資料の確認をしておりました。これまでの壁面+展示ケースという展示には、もう飽き飽き(お前が言うな!と言われてしまいそうですが)という考えから、何か変わったことができないかと模索の一年でした。その結果、これからの展示は立体だな! と勝手に結論。さて、どんなことになるのやら。
まぁ、その迷走の結果は平成29年度の企画展でお披露目しますので、今しばらくお待ちください。
 少しづつですが、一滴の展示も進化しているんです。でも、本当に少しだけですけど。(S)